「こだわり探検隊報告書」のオマケ版ブログ。二人の管理人が画像をメインに紹介します。


by chaos-2000

カテゴリ:おまけいろいろ( 19 )

CD「YAMATO SOUND ALMANAC 1974-1983 YAMATO MUSIC ADDENDUM」の購入特典です。

サイズはA6!
d0168021_20260520.jpg
ちっちゃいちっちゃい…

デザインは良いんですけど、一体何に使えと言うんでしょうか…?
もうちょっと考えて欲しかったかなあ(^^; (e)

[PR]
by chaos-2000 | 2015-12-08 20:27 | おまけいろいろ
単行本『ULTRAMAN』第5巻のオマケ。
d0168021_19324467.jpg

最近出ているウルトラシリーズのソフビとほぼ同サイズ。
d0168021_19325849.jpg

d0168021_19332325.jpg

稼働箇所が一つもないのが残念。(e)
[PR]
by chaos-2000 | 2014-11-18 19:33 | おまけいろいろ

『獣電戦隊キョウリュウジャー』のサントラCD買った時に貰ったオマケ。

d0168021_21481938.jpg
もちろんやってみた……ワケはない。未だ未開封のまんま。


それにしても『キョウリュウジャー』、ホント面白かったなあ。
1年間楽しめたというか、1話も駄作に感じた回がないって奇跡なんですけど。

終わっちゃってスッゴク寂しいけど、幸い今のところ後番組の『烈車戦隊トッキュウジャー』が愉しいので救われてます。(e)


[PR]
by chaos-2000 | 2014-03-10 21:54 | おまけいろいろ
全然記憶にないんだけど、ガサゴソやってたら見つけたもの。
d0168021_2384866.jpg

袋の裏に書かれた記述からすると、多分一年ぐらい前に貰ったものらしい。
ビッグマックの形をしたマグネットで、他にも種類あったんだったかな?
d0168021_238114.jpg

とりあえず今は未開封のまんま冷蔵庫のドアにひっついている。(e)
[PR]
by chaos-2000 | 2013-12-05 23:09 | おまけいろいろ
7月平日!限定1日先着500名様に オリジナル限定グッズプレゼント!
――というのは、当日会場に行って知りました。
『サンダーバード博』入場の際に貰ったのがこのクリアファイル…ではなく、チケットホルダー(と言ってたよな、確か)。
d0168021_20423455.jpg

大きさはちょっと微妙で、日本未来科学館の入場券を入れるにはデカ過ぎるし、一緒にくれた館内ガイドを入れるのは窮屈。普通にコンサートや映画の前売り券なんかを入れておくにはやっぱりブカブカだろうなあ。
斯様に実用的なグッズではございません。
d0168021_2042538.jpg

裏(表?)はこんな感じ。
ま、”記念品”ですよね。(e)
[PR]
by chaos-2000 | 2013-07-29 20:43 | おまけいろいろ

『ウィキッド』メモ

これは、僕が『ウィキッド』ファンだと知った人からの頂き物です。
今夏東京での再演が決まりましたが、これは初演当時のもの。
プレビュー公演に行った際に貰ったものだそうで、うーん、羨ましいね、そういうの。(e)
d0168021_229790.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2013-06-25 22:09 | おまけいろいろ

ジェットビートル

これも缶コーヒーのおまけ。
好評なのか、あっという間にコンビニの店頭から消えた・・・!
3~4日で売り切れたっぽいなあ。
d0168021_22412043.jpg

このデザイン、当時から好きだったんだけど、実は『妖星ゴラス』で使われたミニチュアの流用だと知った時は軽いショックを・・・。(e)
[PR]
by chaos-2000 | 2011-09-27 22:42 | おまけいろいろ

ウルトラホーク1号

d0168021_752620.jpg

サントリーの缶コーヒー「ボス」のおまけ、「ウルトラシリーズコレクション」のひとつ。
1缶用と2缶用があり、これは2缶用のもの。
ダイキャスト製なので、重量感があって良い感じ。(e)
[PR]
by chaos-2000 | 2011-09-19 07:06 | おまけいろいろ
マクドナルドのハッピーセットのおまけ。
ベルトなどは自分でシールを貼るようになってる。
台座にある穴を覗くと「555」の画像を見ることが出来る。(r)
d0168021_14242624.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2011-09-01 14:24 | おまけいろいろ
マクドナルドのハッピーセットのおまけ。
ベルトなどは自分でシールを貼るようになってる。
台座の後ろにあるボタンを押すと、目とベルトの辺りが赤く光る。(r)
d0168021_15353493.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2011-08-30 15:35 | おまけいろいろ