「こだわり探検隊報告書」のオマケ版ブログ。二人の管理人が画像をメインに紹介します。


by chaos-2000

カテゴリ:├8cmCD( 14 )

お菓子CD「デビルマン」

バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「デビルマン」の主題歌「デビルマンのうた」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
子どもの頃に見ていたということも大きいけど、歌詞とメロディーが上手過ぎる。1番は今でもほぼそらで歌えるほど。(r)
d0168021_1720576.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-11-03 17:21 | ├8cmCD
バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「惑星ロボ ダンガードA」の主題歌「すきだッダンガードA」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
この作品も地方育ちの私は見ていない。大人になってから松本零士氏の原作であるということを知り、その縁でタイトルを覚えたしだい。(r)
d0168021_1724773.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-11-01 17:03 | ├8cmCD
バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「怪傑ズバット」の主題歌「地獄のズバット」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
地方育ちの私は子どもの時分に見ていないのだけど、何故か名前だけは知っている(r)
d0168021_16294632.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-31 16:29 | ├8cmCD
バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「新造人間キャシャーン」の主題歌「たたかえ!キャシャーン」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。雑学コラムには、”主題歌を歌ったささきいさお氏は、この「キャシャーン」がアニメソングデビューであった”とある。(r)
d0168021_17443958.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-29 17:44 | ├8cmCD

お菓子CD「一休さん」

バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「一休さん」の主題歌「とんちんかんちん一休さん」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
「一休さん」は、子どもの頃にめっちゃ見ていた。今でも疲れた時や一仕事の後に「一休み。一休み」と言ってから体を休めることがある。(r)
d0168021_16461722.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-26 16:46 | ├8cmCD
バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「母をたずねて三千里」の主題歌「草原のマルコ」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
「母をたずねて三千里」は、子供時代に全話きちんとではないけど見てた。(r)
d0168021_17274957.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-24 17:27 | ├8cmCD
バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「とんでも戦士ムテキング」の主題歌「ローラーヒーロー・ムテキング」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
雑学コラムには、”ディスコサウンドのような軽快なテンポで、水木氏もおなじみの雄たけび的歌唱法ではなく、やや巻き舌を入れた明るく軽いポップス風味な珍しい歌い方をしている”とある。(r)
d0168021_16561753.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-22 16:56 | ├8cmCD
バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「サイボーグ009」の主題歌「誰がために」の1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
「009」は、何度かアニメ化されているけど、年齢的に私はこの2度目のアニメが最も印象的。
主題歌のサビ「サイボーグ戦士 誰がために戦う」は、「サイボーグ009」といえばすぐに思い出すキャッチーなフレーズ。(r)
d0168021_1712284.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-19 17:01 | ├8cmCD
ブルボンの食玩「懐かしのアニメソングコレクション」から「リボンの騎士」の主題歌。
8cmCD。1曲収録。
CDの入った袋の背面に歌詞があり、作品の解説書が1枚付いている。(r)
d0168021_1730995.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-18 17:30 | ├8cmCD

お菓子CD「銀河鉄道999」

バンダイ キャンディ事業部から出た「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロイン」の「銀河鉄道999」の主題歌1曲入り8cmCD。
主題歌の歌詞と、作品情報や雑学コラムなどが書かれている。
作品解説には、”『宇宙戦艦ヤマト』('74)の松本零士氏の作品ということで、かなりの期待が寄せられた。それを裏切ることなく、'70年代後半に一大アニメブームを築いた作品のひとつとなった。”と書いてある。(r)
d0168021_17251629.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-10-15 17:13 | ├8cmCD