「こだわり探検隊報告書」のオマケ版ブログ。二人の管理人が画像をメインに紹介します。


by chaos-2000

カテゴリ:おまけストラップ( 11 )

もう店頭では見かけなくなっちゃいましたね。
ヤッターマンシリーズも5種類あって、これはヤッターマン2号。
d0168021_22485411.jpg

勿論他には1号と、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーがラインナップ。
やっぱり3悪は揃えたかったなー。せめてドロンジョ様だけでも欲しかった。(e)
d0168021_22491079.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2012-01-25 22:49 | おまけストラップ

緊急指令よ!

缶コーヒーについていたおまけ…だそう。(家人曰く)
脇にON/OFFのスイッチがあり、ONにした状態で携帯電話につけておくと、受信した時に女性のキリっとした声で「緊急指令よ!」と2回言います。(r)
d0168021_14284381.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-08-27 14:28 | おまけストラップ

Mr.CONTAC

「1日2回でずっと効く」の風邪薬「コンタック」のキャラクター「Mr.CONTAC」のストラップ。
風邪薬を買いに薬局へ行ったらおまけが付いていたのでこの「コンタック」を買った。
ホームページでプロフィールを見たら、1966年2月28日生まれとのこと。私より年上だ。そして、趣味は、ビリヤードとオルガンの弾き語りだとか。そういえば、CMで披露してたなぁ。(r)
d0168021_16404451.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-07-21 16:41 | おまけストラップ
キューピーあえるパスタソース「たらこ」の3ケパックに付いていたストラップ。
特にこのキャラが可愛い!ということもないんだけど、面白いんで1つくらい持っているのもいいかなと思っておまけに釣られて買った。
子どもたちにウケた(r)
d0168021_16581310.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-07-14 16:58 | おまけストラップ
d0168021_730799.jpg

また貰ったよ。
なんか微妙、というよりヨクワカンナイ。。。 (e)
[PR]
by chaos-2000 | 2010-07-04 07:30 | おまけストラップ

サッカーボール

思ったよりもW杯、盛り上がってますね。
失礼ながら、予想外の日本代表の健闘も大きな要因だと思いますが。
d0168021_8322798.jpg

これは・・・なんだったかな?
「アスピリン」っていう文字が読めるから、薬を買った時のオマケだったと思うけど、そんなの付いてたっけ? (e)
[PR]
by chaos-2000 | 2010-07-03 08:33 | おまけストラップ

ハッケンくんストラップ

文庫本買ったらくれたんだけど、なんだこれ? (e)
d0168021_710867.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-06-26 07:10 | おまけストラップ

?ストラップ

いや。もう。これ何?(笑)
わが家にある「もはや何のおまけなのか思い出せないストラップシリーズ」 No.3…なのですが、キャラクター自体がわからん…。(r)
d0168021_16543877.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-06-06 16:54 | おまけストラップ

しんのすけのストラップ

わが家にある「もはや何のおまけなのか思い出せないストラップシリーズ」 No.2。
しんのすけの鼻がブタになっててかわいい。(r)
d0168021_16245372.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-06-04 16:25 | おまけストラップ
ムヒについていたおまけストラップ。
メロンパンナがムヒを抱えていてかわいい。(r)
d0168021_16413425.jpg

[PR]
by chaos-2000 | 2010-06-02 16:41 | おまけストラップ